花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

武蔵丘陵森林公園

「国営武蔵丘陵森林公園」の今日の気温は約36度。
風もなく、とても暑かったです(>_<)

今回は西口エリアが目的なのですが、せっかくなのでヤマユリの開花状況を確認してきました。
170709-01.jpg
南口から中央口エリアまでは、まだほとんど開花してません。
たま~に一本だけポツンと咲いているようなのを見つけるぐらいです。
見頃は来週だと思います。

山野草コーナーでは桔梗とナデシコが満開。
170709-04.jpg
170709-05.jpg
170709-07.jpg
オミナエシも開花し始めてきました。
170709-06.jpg


トラノオだったかしら?
170709-03.jpg
この白いお花が至るところで満開でとても素敵。

今はキボウシのお花が見ごろです。
山野草のキボウシ
170709-02.jpg
ここが一番多く開花してたかな。

「公園・庭園樹園」の上の方にホスタが大量に植えてある場所があるのですが、思ったほど開花してません。
170709-11.jpg
終わったのと、これから開花する間なのかしら?
170709-008.jpg
ホスタの近くのヤブカンゾウのお花の方が目立ちました。

こちらは植物園展示棟のお庭
170709-10.jpg
ヤマユリとキボウシがいい感じ。
170709-09.jpg
次はお目当ての西口エリアのご紹介です。

| 武蔵丘陵森林公園 | 20:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT