花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

武蔵丘陵森林公園 3

写真が多くなってしまったので、記事3回に分けました。

ハーブ園ともう一つの目的は、このボーダー花壇。
森林公園は春がもちろん花盛りなのでしょうが、実はハーブ園とこのボーダ花壇は今が最もお花が多い時期なんです。
170711-01.jpg
ヤマユリの見ごろの時は、こちらのお花たちは終盤になってしまうので、一緒に見るのは難しいかな。

大好きなラムズイヤー。
170711-07.jpg
このモフモフ感。
余計暑苦しく見えるかしら(^_^;)

パイナップルみたいなの、今年も咲いてます。
170711-02.jpg
170711-03.jpg

ヘメロカリスかな?
170711-04.jpg


ここも炎天下なのよね。
170711-05.jpg
今の時期は帽子だけだと辛いかも。
日差しがジリジリするので、日傘もあるといいよ。

170711-06.jpg

コンテナのお花はゼラニウム。
170711-08.jpg
ハーブとの混植すてきだわー。


西口ひろばの花畑はケイトウ
170711-09.jpg
もう少しすると本格的な見ごろになります。




今回本当は秩父の「美の山公園」へ行く予定でしたが、前日の土曜日に行った人の話では、手前は開花してたものの後ろの方のアジサイは未開花で今年は終わりだそう。

秩父は諦め、お花が好きなのでこちらにしたのですが、思いがけず渓流広場のアジサイや、ハーブとボーダ花壇のお花畑が見れて良かったです。

埼玉方面は蒸し暑さが尋常ではないので、熱中症対策は万全で出かけてください。

| 武蔵丘陵森林公園 | 09:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT