花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京成バラ園

昨年3連休に夏バラが見ごろでしたので、そろそろ咲いているかと思い、行って来ました。
170715-13.jpg

すごいですよー!
170715-11.jpg
夏バラは小ぶりですが、これだけ開花しているとゴージャスです。
170715-03.jpg

ちなみに今日は34度越え(; ̄ー ̄A

最近埼玉方面へよく出かけるせいか、あまり暑さを感じません。
慣れって怖いね。

いつも写真撮る噴水の所。
170715-05.jpg
勿論人いません。
チラホラ入園者はいるのですが、とにかく暑いのですぐにいなくなってしまいます。


ノヴァーリス
170715-01.jpg

白バラ「オスカル・フランソワ」の後ろの緋色のバラは「ベルサユのバラ」
170715-04.jpg

「るる」はいつも元気
170715-06.jpg

今年は春バラも見に来たのですが、その時はコテコテのバラ一色で重いぐらいでした。
しかし今の時期は、いろいろなお花のMIXで、私はこの夏バラの京成バラ園が大好きです。
170715-12.jpg

池の方には、桔梗、ユリ、水生植物も開花してます。
170715-07.jpg
写真はヤマユリ。

アジサイのエリアが作られていました。
170715-08.jpg
植えたばかりですが、これが大きくなれば、また一段と来る楽しみが増えます。

春は大混雑するので、来るのは天気が悪い日ばかりですが、やはり青空のバラは良いですね~。
170715-09.jpg
暑いのさえ我慢すれば、人もいないし、安いし、バラもゆっくり見れて最高ですよ。
入り口では日傘の貸し出しあります。


私は凍らせたペットボトル(タオルでくるんで)を脇に挟んで歩いてました。
帰りは飲み干すので荷物になりません。
170715-10.jpg

ガーデンセンターも入荷したばかりなのか、いろいろな植物があって目移りしてしまいました。

熱中症対策をして見に来てね。
170715-02.jpg

| 京成バラ園 | 16:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT