花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グリーンフードフェスタ

今年も行って来ました。
上野公園で開催中の「グリーンフードフェスタ2017
170716-01.jpg
すべて肉や魚など使わない野菜のみのベジタリアンフードのイベントです!

昨今フードフェスはぼったくり的なものや、胡散臭い店舗も多く、見ても買うことは絶対しないのですが、昨年このフェス寄ったら、なかなか良くて、出かけた帰りに行ってみました。
まだ今回で2回目のようです。
このフェスは、お値段も手ごろで、コンセプトがせっかりして良いイベントですよ!



大根もち。
170716-02.jpg
大変興味そそられますが、腹も許容分量が決まっているので、お目当てのものだけピンポイントで買うことにします。

エジプトめし。
170716-04.jpg
勿論お肉も魚も使ってないのよ!


ベジタブルピタサンド
170716-006.jpg
野菜だけだとどうしても物足りなくなるのですが、ガーリックソルトで味付けしているので食べごたえがありました。

こちらのパン屋さんでもお土産用に購入しました。
170716-08.jpg
天然酵母、合成保存料や着色料など使用しておらず、野菜も有機。まさに全てがオーガニック。
友人の子どもがひどいアレルギーで市販のパンが食べられないというので、お土産です。
小麦アレルギーではなく、天然酵母パンなら平気と言ってたのですが、何のアレルギーなんだろう?



こちらでも購入しました。
バラ肉に見えるけど国産大豆。「お肉だよ!」と言っても分かりません。。
170716-009.jpg
糖尿病のダンナを持つ友人への、お土産です。

食べたいものが食べられないというのは、本当に気の毒だと思います。


ハンバーガーショップもあります。
170716-03.jpg
170716-07.jpg
お肉未使用です。

餃子も野菜の餃子。
170716-05.jpg

スリランカ料理
170716-10.jpg
インド料理もあります。
170716-11.jpg
暑い夏にスパイスはいいね!

まぜそばもお肉無しなんだね。
170716-12.jpg


私は野菜が好きなのですが、レパートリーがだんだんマンネリ化してしまうので、いい勉強にもなりました。
オーガニックの衣料や書籍もあり、ベジタリアンだけでなく、お料理好きな人にも刺激になるかも。

今はアレルギーや病気などで食べ物に制限がある方も多いし、外国人も多く、宗教により食べてはいけない物もあるので、こうしたフードショップがもっと増えてくれるとありがたいですね。


17日まで開催しています。
上野は今パンダベビーによりブームですので、パンダグッズもいつもより多くて面白かったです。

| イベント | 16:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT