花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小石川後楽園

小石川後楽園の開花状況。

もしかしてヤマユリがあるかも……なんて思いましたが、とっくに終わってました(^_^;)

ムクゲ
170720-001.jpg

サルスベリ
170720-002.jpg
このサルスベリは真っ白ですね。

オニユリ
170720-003.jpg

ヤブカンゾウ
170720-005.jpg
これは終わりごろかな。


ササ?
170720-006.jpg


ハスの花が見ごろをむかえてます。
170720-004.jpg
今週末、友人に秩父の「花ハス園行こう」と誘われていますが、西武池袋線からの直通の乗り方が自信がありません。
快速急行は途中から秩父鉄道の線路に乗り入れるのですが、秩父鉄道は現金のみ。
池袋でパスモで入ったときの下車の仕方が分からず。
それと前・後ろ車両では行き先が違うのですが、途中の飯能から前後が逆に走ります。
まぎらわしいです。

ハス見物は朝が早くて余裕持って行動できないので不安なんですよね~。


もしも土曜日ハスの記事がなかったら、秩父行きはあきらめて行かなかったと思ってください(^_^;)

| 植物園・庭園 | 09:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT