花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オザキフラワーパーク

現在オザキフラワーパークは改装中で、店舗の中はガラガラの部分もありました。
苗売り場は移動してますが、ほぼ通常通りです。
外にあった多肉は一時姿を消してます。

ゼラニウムはバラ咲き、チューリップのシリーズのが入ってました。
170722-01.jpg170722-02.jpg
ラベルは四種類の品種が記載されていて、花がないとどれなのか分からない、博打的な買い物になります。


他にも面白いお花が結構あります。
170722-06.jpg
アルテナンテラ・マーブルクイーン
170722-10.jpg

エキナセア
170722-05.jpg
鉢植えだけでなく、ポット苗でもいろいろ入ってました。


今回、たくさんのジャスミンがありました。

クリスタルジャスミン
170722-11.jpg

セイロンティア・バニラクラッシュ
170722-04.jpg
ジャスミン特有の香りがしなかったのですが、葉の観賞用かな?

八重マツリカ
170722-03.jpg


ハーブコーナー
170722-09.jpg170722-07.jpg
どちらも名前確認して来なかったのですが、大きくて素敵ですよね。

カレーリーフ、たくさん入荷してましたよ。
170722-08.jpg


2Fにあったコロラドは閉店のようです。
昭和の雰囲気のレストランで好評でしたのに残念です。



オザキをちょっと進むと南欧料理「ラ・Donna」さんがありますが、おいしくておすすめです(*^_^*)

| 園芸店 | 19:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT