花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひまわりガーデン武蔵村山

武蔵村山市では、都営団地の建替のための用地を借りて夏はひまわり畑となり、楽しませてくれます。
170723-07.jpg
後ろに見えるのは団地ですね。
170723-08.jpg


ひまわりガーデン武蔵村山」は東京なんです。
多摩モノレールの「上北台駅」より徒歩10分程度。
大変交通の便も良いです。


以前来た時は、丈の短い可愛らしいヒマワリが多く、品種もそれほどなく、スペースもさほどありませんでした。
しかし現在は西武ドーム約2個分、50万輪ものひまわりがあり、それは圧巻です。
170723-09.jpg

品種もたくさんありました。
170723-01.jpg

モネパレット
170723-03.jpg



ビンセント・クリアオレンジ
170723-02.jpg

なんだったけ……
170723-05.jpg

マティスのひまわり
170723-06.jpg

真っ赤なヒマワリもありますね。
170723-04.jpg

会場にはお立ち台のような所があり、このように上から見下ろすこともできます。
170723-10.jpg
野菜も売ってたよ。


炎天下で暑いですが、やはりヒマワリは青空が一番似合います。
170723-11.jpg
がんばって晴れの日に来てほしいです。


やはり東京のヒマワリ畑なので背景に建物が写ってしまいます。
170723-12.jpg
後ろは新青梅街道。

ヒマワリ畑の入り口がちょっと分かりにくいです。
青梅街道側からは入れないので、歩いて来た方はぐるっと迂回することになるのかな。

現在見ごろですが、まだ蕾のヒマワリもたくさんありました。
今週末行けなくても、しばらくは楽しめそうですよ。

| ヒマワリ | 20:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT