花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新宿御苑の紅葉

新宿御苑へ菊展を見に行ったのですが、思いの他見どころが多く写真の整理が間に合いませんでしたので、とりあえず今日は紅葉情報のみ。

予報では晴れると聞いていたのに、この天気の悪さ。
131109-07.jpg
昼には雨にまで降られました。
サザンカがところどころ咲いており、とても綺麗だったのですが、あまりの天気の悪さにうまく撮影できず断念。
131109-01.jpg
よくドラマにも出てくるプラナタス並木も色づいてきてます。
131109-02.jpg
イチョウもだいたい黄色くなりかけてます。
131109-06.jpg
十月桜はもう満開……というか終わりごろかも。
131109-08.jpg
この時期に桜のお花見なんて素敵ですね~。
131109-04.jpg
131109-05.jpg
菜の花畑のような黄花の群生に最初は何か分からなかったのですが、ツワブキだったのですね。
131109-03.jpg
私は自然探訪の時は必ず弁当持参で外食はしないのですが、「レストランゆりのき」では今エゾシカ肉を使った料理メニューがあるということで、「鹿肉のミートソースセット」を注文しました。
131109-09.jpg

次回は菊花壇展をアップします。

| 紅葉 | 18:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT