花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京成バラ園

昨日は隅田川や昭和記念公園の花火、すごかったですねー。
ゲリラ豪雨の中で打ち上げてましたよ。
「スカイツリーから隅田川の花火です」というツイッター写真見たら真っ白やん!
いろいろと準備にお金も手間もかかっているので延期はできないのだろうけど、浴衣の女の子はかわいそうですわ。




さて私は京成ばら園へ本日行って来ました。
通常は8月上旬が満開になるのですが、
170730-11.jpg
すでにもう満開……というより、3、4日前に満開になったのか、既に枯れかけたお花も目立ちます。

台風がバンバン来ているので繰り上げたのですが、予定通り来週来ていたら「花ガラ摘みのお手伝いに来たの?」なんて言われそうな有様になるところでした。
170730-08.jpg


バラ好きのひいき目からなんでしょうが、バラは終わりごろでも素敵だと思うのですよ。
170730-12.jpg
↑は「ほのか」、
↓は「オレンジ メイアンディナ」左の濃いオレンジが本来の色。右は終わりごろ。
170730-02.jpg
どちらも本来のお花の色とは違いますが、こういうのも良いと思いませんか?



こちらは既にお花が終わって、ローズヒップの準備中。
170730-06.jpg
これもバラ好きだから「いいわぁ」なんて思ってしまうのね。
春バラのシーズンでは見れない姿よ。


「杏奈」は調度開花したようで、とても綺麗なお花の状態。
170730-03.jpg
本日は小雨も降る曇り空なので、写真も色が飛ばず、本来の花色で撮れていいですねー。

記事が長くなりそうなので、2回に分けます。
続く。

| 京成バラ園 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT