花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山下公園のバラ

170805-01.jpg
「全国都市緑化よこはまフェア」の時、バラがすごかったので、もしかして夏バラが開花しているかも……と寄ってみました。

すごいです!
夏バラがちょうど見ごろになってました!
170805-04.jpg

春には劣るけれど、白いスタンダードバラも下の青いお花もちゃんと開花してます。
170805-09.jpg

今回は夏のお花とコラボだよ
170805-05.jpg

この時期は修景バラがやはり強いね。
170805-10.jpg
重そうにたわわなお花が垂れてます。


170805-03.jpg
春と違い、暑いのですぐに人がいなくなりますので、写真撮りたい人はチャンスですよ!

170805-02.jpg
あまり時間がなかったので、品種の確認はしてこなかったけど、いろいろな品種が見られます。


後ろに銅像があるのですが、バラメインで撮っているのでこれでは分からないですね。
170805-06.jpg
ガールスカウトの銅像だそうです(^_^;)


このコロコロした蕾、かわいいわぁ。
170805-11.jpg


170805-07.jpg

こうなってくると「港の見える丘公園」のローズガーデンも気になりますよね。
勿論行って来ましたよ。

続きます。

| バラ | 20:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT