花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

港の見える丘公園のバラ

昨日は横浜の夏バラ見物をしました。


「元町・中華街駅」の6番出口の横のエレベータで屋上に行くとアメリカ山公園に直行します。
この辺りは坂道が多いので、このエレベータを使うと坂も上らずに済みます。
170805-01_201708051750325dc.jpg
つい先日気づいたのですが、アメリカ山公園って現在は西武造園なんですね。



そこから外人墓地を横目に「港の見える丘公園」へと向かいます。
170805-02_2017080517503443c.jpg
途中「岩崎博物館」前を通り過ぎます。



「港の見える丘公園」のイギリス館
170805-03_2017080517503572e.jpg
春の時はすごかったです。

あの時に比べればお花は少ないですが、それでもバラは開花してますよ。
170805-05_20170805175038f3a.jpg
170805-06_20170805175040f00.jpg


山下公園は中国人ばかりでしたが、この周囲は地元の方の散歩が多く、落ち着いてお花見物できました。
170805-04_201708051750377df.jpg
バラが中心の庭園になって良くなったよね。
170805-08_20170805175043909.jpg

イギリス館をぐるりと囲むようにお花の植栽が。
170805-09_20170805175044efb.jpg


イギリス館から花壇側の風景。
170805-07_20170805175041bd8.jpg
奥の噴水、分かりますか?

お花がポツポツのバーゴラ。
春の様子
170805-10_201708051750464d5.jpg
グリーンのトンネル。夏には夏の良さがあるものです。


お約束でバラと大佛次郎記念館をバックに。
170805-11_20170805175031fee.jpg

横浜の洋館巡りもまた久々にしてみたいですね~。
ちゃんとしたカメラでは撮ってませんから。

でも暑い中の坂道は嫌だから、冬か春先だわね(^_^;)

| バラ | 08:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お盆休みはピカチュー。
それまでバラ、もつと思います?

| みーやん | 2017/08/08 14:16 | URL | ≫ EDIT

Re: みーやんさんへ

> それまでバラ、もつと思います?
うーん、分かんないや。


私もお盆休みはピカチュー。

| takafumi | 2017/08/08 15:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT