花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京王フローラル アンジェ

神代植物公園から調布行きのバスに乗り、京王多摩川駅の「京王フローラルガーデン」へ行きました。
こっちが本命です。
170812-06.jpg
お盆休み初日からか、道路がちょっと混んでましたね~。
でも園内はお花畑で、イライラ感も吹っ飛びます。


この時期の目的はもちろんこれ。
170812-11.jpg
ノリウツギの小径。
所々にカラーリーフやアップルミントなどもあり、もう夢の世界のよう。


アナベルも緑色になってアンティーク風。
170812-10.jpg
写真では分かりませんが、この下には小川が流れてますよ。

夏といえばエキナセア
170812-04.jpg
と、白いサルスベリ
170812-02.jpg
手前のプランターにはアップルブロッサムっぽいゼラニウムが植栽されてました。


こちらは炎天下の場所が多いので、昨日のような曇り空は最適。
170812-05.jpg
夏場は花が少ないものですが、ここはいつもお花がいっぱいです(*^_^*)

ピンクと白いユリ。
170812-07.jpg
神代にも同じピンクのユリがありましたが、不思議なもので、洋風、和風の外観でまったくイメージが変わるのですね。
お花って本当に不思議。


これは何?ジニアかしら?
170812-09.jpg
なんだかシベのある中央が笑えますよ。


こちらにはバラ園もありますが、今の時期はほとんど見ごろのバラはありませんでした。
170812-03.jpg
次のバラシーズンは秋ですね。


カラーリーフは花のない夏場の貴重な彩。
170812-01.jpg



近場だったら年間パスポートで何度でも来たい場所です。
170812-08.jpg
辛い現実逃避に是非。

| 京王フローラルガーデン | 12:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT