花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オザキフラワーパーク

会員優待割引のハガキが来ていたので、オザキに寄ったのがいけなかった。
ひどいよー。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
今日は朝晩は弱雨で日中曇りって言ってたのに、一日本降りのうえに、練馬では増水するほどのスコールじゃん!

歩いているうちに雨降ってきちゃって雨宿りも出来なくてひどい目に合いました。

オザキ、今回改装中であまり品ありませんでした。
まずはゼラ・ペラ。
DSC06477.jpg
バラ咲きシリーズ

イオカスタムと「モモナ」
イオカスタムモモナ
モモナって分からずネットで調べたら、パールピンクというかピンクシドイドスっぽいお花がヒットしました。

ナツメグ
DSC06479.jpg
センテッド
DSC06493.jpg
センテッドはだいぶ徒長してますが、たくさんの種類がありました。


今回ハーブが目的でしたが、お目当てのハーブは入荷してませんでした。
面白そうなのをピックアップ


バジル各種

ヴァナトゥルシーバジルとクシュリナトゥルシー
ヴァナトゥルシーバジルクシュリナトゥルシー
ホーリーバジル
ホーリーバジル

夜香木
夜香木
大きな苗でしたが、イランイランもありました。

ラベンダー、プラチナブロンド
プラチナブロンド
ちょっと変わってて、多肉植物のように少し浮かして植え付けるみたい。


モフモフ系のサルビア「インテルプタ」
サルビアインテルプタ

こっちもモフモフ
マルビウムスピナム
マルビウムスピナム

優待ハガキを持って行くと苗プレゼントがあるのですが、ほとんどベランダには不向きな野菜の苗でしたので、無難なニチニチ草にしました。

秋には改装工事終わるそうです。
スポンサーサイト

| 園芸店 | 17:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT