花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高幡不動尊

170826-01.jpg
高幡不動尊の御祈祷の後に、裏山の八十八ヶ所巡りもしてきました。

キツネノカミソリを期待してたのですが、やはり少し遅すぎたようで開花しているのを探して写真撮りました。
170826-10.jpg


キツネノカミソは終わってましたが、裏山は至る所に彼岸花が開花しています。
170826-11.jpg
高幡不動の彼岸花は早咲きで、通常は8月の下旬から9月の頭に開花するのですが、今年はちょっと早いようです。

群生の広場に来たら、見ごろを過ぎたような雰囲気(-_-;)
170826-03.jpg

170826-07.jpg
何となく終盤?


あまり知られていなのか、誰もいませんでした。
170826-04.jpg

ピンクや黄色の彼岸花も。
170826-05.jpg


しゃがんでお花のアップを撮ろうと膝をついたら「痛いー!!」
170826-06.jpg
イガ栗がごろごろ(>_<)

ちゃんとお地蔵様にお参りもしゃきゃね。
170826-08.jpg


裏山は高台なので見晴しは最高なんだけど、今の時期は暑くて蚊と闘いながらになりますね。
170826-09.jpg



今日は屋台もなく、とても静かな高幡不動尊。
170826-02.jpg
こういう“しっとり”とした雰囲気も落ち着いていいね。


170826-12.jpg
いつもの「桑の葉うどん」を購入して帰宅しました。

今日も雨に降られてしまいました。

| 彼岸花・萩 | 19:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT