花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

多摩動物公園

昨日は高幡不動に行くついでに午前中多摩動物公園へよってみました。
京王線、むちゃくちゃかわいいですよ!
170827-12.jpg
車両ごとにフラミンゴやトラなどあるのですよ。

シカの車両に乗りました。シカの車両はブラインドもシカ。
気になったので、全部ブラインド下ろして確認したところ、ちゃんと車両動物に合わせた絵柄になってました。
170827-13.jpg
トイレもすごくかわいいので、行ったら是非トイレも寄ってみてね。


午前中なら涼しいだろうと思いましたが、とてつもなく蒸し暑くて、園を出るお昼頃から涼しい風が吹いてきました。

チーターの三つ子の子ども。
170827-01.jpg
公開から初の週末ということもあり、大勢のカメラマンが待機してました。

今工事中で迂回路を利用しなくてはならないのですが、あまりの遠くて、チーターの所まで15分以上歩きました(>_<)


キリンの赤ちゃん。
170827-02.jpg
多摩のキリンの中に、随分人懐っこい子がいて、ぼんやり見てると近くに寄ってきて顔を近づけてくる子がいます。
かわいいよねー。

このおサルさんも親子かな?
170827-04.jpg
カメラ向けたらとたんにカメラ目線で手をつないでポーズ作ってくれました。


オランウータンの子どもなのですが、男性の動作に目が釘づけ。
170827-05.jpg
人に近いよね。

ターキンのフクちゃん。
170827-07.jpg
今年2月に生まれたばかりなのですが、あっという間に大きくなりました。

モウコノウマ。
170827-08.jpg
この中に4月に生まれた子どもがいるのですが、もう体が大きくなって見分けがつきにくいわ。
手前の子が子どもかな?


バンビ。
170827-11.jpg
ふわふわでかわいいー!
170827-10.jpg
三頭子どもを見ましたが、お母さんが違うようです。
すぐ目の前にも子どもがいたのですが、私が来たら心配したお母さんがすっとんで来て子どもに寄り添ってました。

目がくりくりパルマワラビー。
170827-03.jpg

モルモットも赤ちゃんが生まれたようですが、ガラス反射がひどくて写真は撮れませんでした。
170827-09.jpg


夏の間は夜間営業もしており、シフト制のためか見れる動物たちも少なかったです。
展示しててもあまりの暑さで隠れてしまい、見れません。
通常の半分ぐらいかな。
お客さんも少なく、ガラガラでした。

でも見たい動物は全て見れたので寄ってよかったです。

170827-06.jpg
暑さが苦手なユキヒョウもハアハアしてます。
ユキヒョウも赤ちゃんが誕生したようで、涼しくなれば見れるかもね。

| モフモフ | 19:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT