花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上野動物園

国立西洋美術館の「アルチンボルド展」を見に行こうとしたら、ものすごい行列だったので、お隣の上野動物園にしました。



前夜雨だったので、コンドル全員が羽を広げて日光浴してました。
170908-01.jpg
実際に大型の鳥が羽を広げるのを目の当たりにすると驚きますよ。
動かないことで有名な「ハシビロコウ」も日光浴。
170908-13.jpg
上野動物園といえばパンダですが、ハシビロコウも人気が高く、お土産ショップでグッズがあります。
動物園のお土産屋さんって面白いよね。
170908-10.jpg
修学旅行生の団体さんも多かったのですが、大量に買い込んでましたよー。


人懐っこいアザラシ
170908-06.jpg


飼育さんさんのアザラシショー見れました。
170908-08.jpg170908-07.jpg
シロクマのエサやりタイムで、大きな体で水中を泳ぐ姿は大迫力。

お花もいろいろ咲いてます。
170908-05.jpg170908-03.jpg
左の実は甘い香りがします。何でしょうね。



おサルさん、よく見たら子どもがいたのですが、皆さん気づかず素通りしてました。
170908-09.jpg

ペンギンは換羽?
170908-11.jpg
首から頭のの方がモフモフしてますね。

暑いので水浴びするバク
170908-04.jpg

猫好きなので……(^_^;)
170908-12.jpg170908-02.jpg
マヌルネコは展示してある場所が二か所あり、この写真の展示スペースは明るいのですが、あまり動かない。
真っ暗な展示スペースは大変よく動いてて、二本足で扉をカリカリ掻いている姿はマンガのようでした。
でも真っ暗すぎて写真は撮れないのよねー(>_<)


大好きな「クロシロエリマキキツネザル」
いつも丸くなって動かない状態なので、この様なちゃんとした姿見れたの、私初めてなんですよー。
170908-14.jpg
ガラス前で動いてくれていて、このモフモフ感、抱っこしたいわー。
なんか数が増えてます!たぶん知らないうちに赤ちゃんが生まれたのね。



突然休暇貰えたのですが、平日なのでゆっくり。
休日はいつも混んでいます。
今日の集客率は埼玉の「こども動物自然公園」の休日よりちょっと多いぐらい……でしょうか(^_^;)

*********************************
弁天門の工事が終わっており、随分と様変わりしてました。
以前は出口だけの弁天門でしたが、こちらからも入園できるようになってました。

いままで表門から弁天門へ抜けて帰っていたけれど、
今度から「上野御徒町」駅から来て、帰りはJR上野駅から帰ろう。
そうしたら帰りにお土産買えるわ。

| モフモフ | 16:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT