花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真性寺の女郎花

長瀞・七草寺めぐりの続きです。

オートキャンプ場側から来たのですが、看板もあるので迷いません。
170911-01.jpg
170911-03.jpg
離れた場所から黄色いの見えたので場所も分かりやすかったです。
秩父の山々が青空に映えますね。


女郎花は一番の見ごろとなっていました。
170911-02.jpg
赤い屋根がはるか向こうの方にちらりと見えてますが、それが本堂です。

本堂。
ツアー客とかぶってしまい、本堂の方まで近づけませんでした。
170911-05.jpg
この写真はかなり待ってツアー客の波が引いたときに撮ったものです。
巨大なマイクロバスで大団体ツアーでした。


彼岸花も足元に芽吹いてきてますが、狭い敷地に大勢の人で踏み荒らされてしまってます。
170911-04.jpg

この赤い鳥居の向こう側からも出られます。
170911-06.jpg
170911-07.jpg

場所によっては彼岸花が満開になっている場所も。
170911-08.jpg

通りで野菜など販売してある場所などもあり、買ってきました。
ツアーは楽だけど、歩いて個人で回るといろんな発見があり、楽しいです。

つづく

| 神社仏閣・建物・街 | 15:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT