花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長瀞 おまけ

170912b-01.jpg
せっかく長瀞まで行ったので、ちょっとだけおまけとしてご紹介。

写真ではすがすがしい青空ですが、死ぬほど暑くて苦しかった10日(日)。
170912b-03.jpg
迷ったり、寄り道したりして七草寺以外にもフラフラしてました。


秩父といえばソバ
170912b-02.jpg
ソバの花が開花してます。
ソバの花は見た目はきれいなのですが、匂いが強烈に臭いですよ。

秩父でソバの花見物で有名なのは「ちちぶ花見の里」かな。
もうそろそろ見ごろかしら?




そして長瀞といえば「ライン下り」
170912b-04.jpg
写真はオートキャン場近くの橋の上から。

私たちの旅は時間に拘束がないので、寄り道。
川の近くまで下りてみます。
170912b-05.jpg
続々と途切れることなく船が来ますよ!
昔はこんな本数が無かったので、予約が必須でしたが、
これなら予約無しでも乗れそうな気がします。



でも今回は、川の見物だけ。
170912b-06.jpg
長瀞の紅葉は本当にスバラシイです。
シーズンになるとライトアップされ、行って来た方のブログ写真を見てもウットリするほどです。
夜間だと都心から日帰りはかなりキビシイですけどね。


秩父鉄道、現金のみです。
170912b-07.jpg
パスモとスイカ使えるようになるといいのにな……。

| 海・山・公園・ウォーキング | 20:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT