花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飯能・曼珠沙華ハイキング 2

昨日の続き。
入間川沿いを歩きます。

清川橋を目指します。
170918-01.jpg

緑いっぱいで気持ちがいいです。
170918-02.jpg
なんか黄色いお魚が見えます。
170918-03.jpg
けっこう大きな魚です。

この辺りはいつも遅いので、やはりこれからが見ごろ。
170918-08.jpg

奥はそこそこ開花してます。
170918-05.jpg
過去記事見てもいつも同じ位置からの撮影です。
あまり広くないので同じになってしまいますが、来年以降の開花状況の参考に。


川の奥の方には栗の木。
170918-10.jpg

この時期は彼岸花のお花見がてら、ここでバーベキューする人もいるのですが、この日は雨なのでほとんど人もいないです。
170918-09.jpg
静かで鳥の声だけ。

白い彼岸花は早目に開花しますね。
170918-07.jpg

170918-04.jpg
ここから入間川沿いに飯能駅へ目指します。

コスモスなどお花が見られます。
170918-11.jpg
170918-12.jpg


歩きながらも川沿いの彼岸花観賞がずっとできました。

私は「生活の木」へ買い物があるので、友人とは飯能駅近くの橋でお別れ。



彼岸花は昔は忌み嫌われるお花で、誰も見向きもしなかったものですが、現在ではわざわざお花見にされるお花になってきて、時代も変わったものだなと思います。
170918-06.jpg


次回は生活の木のハーブ園の様子です。

| 彼岸花・萩 | 01:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT