花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生活の木 薬香草園

この時期は秋のお花のオンパレードで、お花見日和なのですが、
結局3連休は台風のせいで、思うようにお出かけができませんでした。
今日は晴れましたが、朝は風が強くて電車にも影響がでそうですし、暑い中歩くのも嫌なので中止にしました。

唯一出かけられた16日(土)の記事になります。
170919-01.jpg
美杉台のモミジバフウ、既に紅葉し始めている部分もあります。


薬香草園ではガウラが満開
170919-02.jpg

今の時期のハーブといえば、やはりセージ
170919-03.jpg
170919-07.jpg
ハーブ園らしく、セージだけでもいろいろな品種が見られます。



薬香草の丘。

いろいろ植え替えてますが、昔に比べると勢いがありません。
耕して、土を一度全て替えた方がいいかもね。
170919-04.jpg
今はチコリのお花がみれます。



チコリはこんなお花。
170919-05.jpg
お店ではチコリのコーヒーが買えますよ。


ビールに使われるホップ
170919-06.jpg


シソも植え方次第ではオシャレ。
170919-08.jpg
170919-10.jpg


お昼ごろなので、フヨウは花が閉じ始めてます(^_^;)
170919-09.jpg


生活の木の入り口のハーブ
手前のはカラミンサかな。
170919-12.jpg
入り口近くはアロマグッズの売られいるお部屋の前なので、いい香りが漂ってきます。


苗はステビアを購入しました。
よく聞かれるカレーリーフの苗、ありましたよ。


できればモミジバフウの紅葉の時期にもう一度こちらへは来たいな。
170919-11.jpg

| 薬香草園 | 14:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT