花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

変わり咲き

「アップルブロッサム・カーネーション咲き」のゼラニウムなのですが、ずっとこんな咲き方になってます。
170919a-01.jpg
変わり咲きの「レンタイキ」もこんな感じですよね。

変わってて面白いので、このまま定着してくれるといいのだけど。

新しいゼラニウムも先日お迎えしました。



昨日は半分だけ秋の植え替えです。
今までプラ鉢を使い回ししてたのですが、あまり良くないようなので、今度から鉢も新調することにしました。
安いスリットにしよう(-_-;)
スポンサーサイト

| ゼラニウム | 09:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

最近朝晩ほんとに涼しくなりましたね(o^^o)うちもゼラニウム植え替えました。植え替え時に鉢から抜いてみて、根の張りがよかったものはやはりどんどん新芽が出てきてます。逆にあまり根が張ってなかったものは植え替えても沈黙したまま…。根もいじってるので、このまま枯れてしまうかも、、ですf^_^;

変わり咲き面白いですね。まるでゼラニウムじゃないみたい(^o^)

| グリーン | 2017/09/21 22:18 | URL |

Re: グリーンさんへ

うちも根が張っていたのは新芽出てきてますが、あまり新しい根がないのは生きているのか死んでいるのか分からない状態です。
ゼラニウムって多肉植物の性質に似ているので、死んでてもすぐに枯れたように見えない場合ありますよね。

植え替え後、暑い日が続いたので、駄目になるのではないかとヒヤヒヤしてます。
そろそろ昼間も涼しくなると思いますので、残りの鉢の植え替えを始めようかとは思うのですが、なかなか腰が重くて……。

変わり咲き、このまま定着してくれると面白いのですがねぇ。

| takafumi | 2017/09/22 12:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT