花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小石川後楽園

小石川後楽園の開花状況です。

園の外のピンクの萩
170920-01.jpg
開花したばかり。満開までまだ先です。

園の中は彼岸花が見ごろ。
170920-06.jpg
この庭園の彼岸花は、田んぼの藤棚下がいちばん密集しているのですが、満開でした。
170920-02.jpg

現在彼岸花は満開ですが、まだ蕾の所もあるので、今週末ぐらいまでは大丈夫です。
170920-04.jpg


ハスの花後。
170920-09.jpg
ドライになってます。

お昼休み、平日ですが、ずっと天気が悪かったこともあり、結構混んでました。
170920-07.jpg
人が写らないように撮るの、ちょっと大変でした。

園内の萩も開花したばかり。
170920-03.jpg
ここでは白萩が先に開花し始めるようです。

仲が良いカモ。
170920-08.jpg
親子か兄弟かな?

彼岸花は開花時が短いです。
170920-05.jpg
今咲いているのが終わっても蕾の部分もあったので、次の休日ぐらいは彼岸花は楽しめるかと思いますが、平日動ける方はなるべく早目に行った方がきれいな状態でたくさんの彼岸花が見れるかと思います。

| 彼岸花・萩 | 09:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT