花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小石川後楽園

小石川後楽園の開花状況です。

園外のピンクの萩はやっと見ごろになりました。
170926-02.jpg
170926-01.jpg
園内にもピンク萩はあるのですが、「開花してる?」という雰囲気で「たわわ」というほどではありませんでした。

そのかわり、白萩が大変見事に開花してました。
170926-04.jpg
結局、萩の名所も、タイミングが合わずに行けませんでした。
なんか今年の週末のお花見は難しいサイクルのようです。



彼岸花はピークを過ぎました。
170926-03.jpg
日陰だった所など、遅くに開花している場所なら、遠目であればそこそこ見れます。
170926-06.jpg

キンモクセイは一番いい時期。
170926-05.jpg
キンモクセイは開花期が大変短いです。
今週末キンモクセイ名所へ行く予定ですが、なんだか終わっていそうな予感がプンプンします。



池にはいつも鳥がいます。
170926-08.jpg
あまり動かないので、私にも撮れます。


昼間はとても暑かったです。
170926-09.jpg
壁面のツタが赤くなるのはいつのことやら……。


桜や梅の時期は混雑しますが、今の時期はゆっくりできますよ。

私は日本庭園の場合、むしろ春より秋の方が好みです。
日本庭園は雨でもなかなか風情もありますよ。
170926-07.jpg
都内には日本庭園はあちこちにあるので、暑さが一段落したら、お出かけになってみてはいかがでしょうか。

| 彼岸花・萩 | 21:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT