花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昭和記念公園

170926-12.jpg
昨年行った同じ時期の今日、昭和記念公園へ行きました。
でも昨年とは随分違ったお花が見れましたよ。

ケイトウの花畑
170926-01_20170930175846628.jpg
もみじ橋近くにて。

渓流広場ではコスモスとダリア
170926-02_20170930175848fbb.jpg170926-03_201709301758499de.jpg


原っぱ東花畑。
黄色いコスマモスの海。
170926-04_20170930175831691.jpg
写真では大したことがないようですが、実際は壮大で感動しました。
朝一で人がいなかったので、よもや非現実の世界です。


こもれびの「花の丘」のピンクコスモスはこれから。
170926-05_20170930175833211.jpg
開花したばかりのようです。


同じくこもれびの丘近くの「花の丘」のソバの花。
170926-06_20170930175834d31.jpg
臭いですがキレイ!


今回一番の目的はキンモクセイ。
大木のキンモクセイが多いのですが、あまり注目されてなくてかわいそう。
本当にここのコンモクセイはスゴイんですよ!
170926-08_201709301758373cb.jpg
先週末に見ごろになってしまったので正直期待してなかったのですが、まだかろうじて開花してくれてました。
ただ、もうほとんど終盤でお花の匂いがあまりしません(>_<)


花の丘のコスモスはまだでしたが、近くの「こもれびの里」のコスモスは見ごろでしたよ。
170926-13.jpg


原っぱ中央売店方向にはナンバンキセルとシオンのお花。
170926-07_20170930175836468.jpg170926-09_20170930175839f11.jpg

ハーブ園も見頃
170926-10.jpg

緑色になってしまったアナベルも素敵です。
DSC_0138.jpg
近くに原種シクラメンが開花してました。
DSC_0139.jpg

これは怖い
170926-11.jpg
ギンナンはウンコ臭いのよね。

メインの花の丘のコスモスはまだでしたが、お花がいっぱいですし、すがすがしい天気でとても気持ちが良かったです。
昨年より少し紅葉が遅れているのかな。

「花みどり文化センター」では絵本展やってました。
以前ネットで話題になった「3びきのかわいいオオカミ」も拝読できましたよ!

| 花探訪 | 18:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT