花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

全国都市緑化はちおうじフェア

今年5月に行った「全国都市緑化よこはまフェア」の八王子バージョンです。
全国都市緑化はちおうじフェア」は10月15日まで開催中です。
171001-01.jpg


事前にどんな感じなのかネットで検索しても、横浜の時と違い、どうもなんだかよく分かりませんでした。
行って来た人のブログやツイッターを見ても、感想がずいぶん違い、様子がいまいち掴めません。
では実際行ってみるしかないと朝一で到着。


八王子からシャトルバスも出ててとても便利!
171001-04.jpg
写真はほぼ行って来た皆さん同じ(^_^;)

八王子は有名な高尾山があります。
171001-03.jpg
高尾山といえば天狗ということで、八王子マスコットも天狗なんだね。


秋のフェスなので、お花はマリーゴールドやコスモスなどの一年草のお花が多いです。
171001-02.jpg

後ろのピンクは秋明菊
171001-09.jpg
ガーデニングというよりは花壇展示に近いです。


ガーデンレストラン
171001-05.jpg
食べ物屋さんはたくさんあります。
ただ、座るスペースが少ないです。


他の地域のブース
171001-06.jpg
一面のユリ。


ローサイドガーデンではペチュニア花壇
171001-08.jpg

肝心の中央の花壇を撮り忘れてしまいました。
171001-07.jpg

この日はマスコミがすごく多かったです。
NHK趣味の園芸の「やさいの時間」の番組収録もしてました。

ハンキングバスケットは後ろにあるポール状のものだけ。
171001-10.jpg


なるほど意見が分かれる意味が分かりました。

あのですね、ここメイン会場はあっという間にすべて見れてしまうのですよ。
それでお花の展示がポーダー花壇方式と、一年草の身近な植物が多いので、バラをふんだんに使った横浜の時のような高級感がないんです。
日比谷ガーデニングショーのような都心の華やかなガーデニングショーに行き慣れている人はもしかすると物足りないのかなと思いました。

しかしスペースは都心より広いですし、何よりもお花の数は大変多いです。
私はお花を見るのが大好きなので、このイベント楽しくて、また来たいです(^o^)

写真が多くなってしまうので、続く。

| イベント | 14:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT