花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

全国都市緑化はちおうじフェア 2

昨日の続き
171002-01.jpg
ボーダー花壇が見応えがあります。
171002-02.jpg
171002-07.jpg
昨日は日差しが強く、日陰も少ないのでちょっと辛かったなー。


スタジアムアードガーデン
171002-06.jpg
コスモスです。

スタジアムガーデンと会場をつなぐ道のアートフォレストガーデン
171002-05.jpg
ポールのベルがカタカタ音がするので、「風で動いているのかしら?」と一瞬思うけれど、よくみるとコードが。
電池で動いているのかな?


お庭の展示。
171002-03.jpg
私はこのお庭が一番好みでした(^.^)

こちらは手前にバスタブがあります。
171002-04.jpg
後ろの水路と高さが同じでは、雨が降ったら水路の水がみんなバスタブに入りそうだけど……。


八王子フェアは八王子市内で点在して会場がいくつかありますが、どうも聞くところによるとお花がたくさん見れるのはこのメイン会場らしいので、今回はここだけ見て帰宅しました。
171002-08.jpg
北エリアの田んぼアートは見たかったな。
各会場の情報はホームページで確認してください。


時々遊びに行く寄居のブースでは立派な苗木を二つ貰いました。




八王子は市制100周年らしいです。
この緑化フェアの他、八王子駅でも「八王子まつり」の山車がありました。
171002-09.jpg
テレビでは見た事がありますが、実物は初めて。
山車いちめんにこの彫刻からほどこされているんです。
171002-10.jpg
大変見事な彫刻です。



はちおうじフェアの他の会場の様子があまりネットにひっかかりません(T_T)
誰か他の会場のお花のレポ掲載してくれないかしら。

| イベント | 08:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT