花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

武蔵丘陵森林公園

171008-04.jpg
三連休の初日は大雨のためか、晴れた本日はかなりの人出でした。

運動広場の花畑。
手前「ソバ」、奥「コキア」
171008-01.jpg
171008-02.jpg
秋らしく色づいてますが、とにかく今日は暑ッい!!
汗だくで回ってました。


ノコンギク、ワレモコウ、ホトトギス、フジバカマ。
171008-03.jpg
秋のお花がいっぱいでした。

十月桜も開花し始めてましたよ。
171008-06.jpg


原種シクラメンもちょうど見ごろでした。
171008-05.jpg
地味だからか、みんな素通りしてしまいます(T_T)


派手なボーダー花壇。
171008-08.jpg
お花がいっぱいです(^o^)
右側のはイヌサフランなのですが、昨日の雨でだいぶダメになってました。
171008-09.jpg
ちょっと見頃過ぎ、だったのかな。

私の今回の目的はサルビア・セージ
171008-10.jpg
いろいろな品種があるので、今の開花の時期は楽しみなんです。
ハーブ園だけでなく、ボーダー花壇にもたくさん植栽されてます。
171008-07.jpg
↑の手前のお花はバジル。


植物園企画展「アフターガーデニング展~色あせない花たち~」
171008-11.jpg
素敵~(*^_^*) ハーブ好きにはたまらない!
しばらくこの前で固まってました。


植物園の前のハロウィン飾りつけに、スズメウリがありました。
以前西口のグリーンカーデンで植えられていたものかな?
171008-12.jpg
昔ヒマワリが植えられていた所に、夏場見に行ったらカボチャ畑になっていて、「なぜなんだろう?」と思っていましたが、このハロウィン企画で使用するためのカボチャ畑だったのかも。


ケイトウ、ほとんど終わり。
171008-13.jpg
9日まで、……だそうです。


運動不足解消のために行きましたが、思いがけずお花がたくさんあり、充実した一日でした。
わずかに紅葉している木もありましたよ。

| 武蔵丘陵森林公園 | 16:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT