花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベランダの花

先月、通販でゼラニウムの土を買うついでに、いろんなゼラニウムを購入しました。

その中の一つ、ホワイトアベーが開花しました。
171015-02.jpg

昔買った「ダブルニューライフ」は例年開花してくれるし、挿し木も成功率が高いです。
我が家の環境にこの品種は合っているのかも。
171015-03.jpg
ゼラニウムには見えないので、よく「これ何の花?」と聞かれます。

pacの品種不明のアイビー
171015-04.jpg
pacゼラニウムは開花率が良く、私もpacのアイビーで欲しいものが多いのですが、ラベルが「pac」としか記載しておらず品種不明なのが多く、購入にためらってしまいます。

ミルフィーユドローズパット
171015-05.jpg
これ我が家では相性が良いようで、今の所枯れたことはないです。

挿し木は……、まぁ順調な感じ。
171015-06.jpg
でも親株が危ない品種の挿し木は全滅です。
挿し木が成功するのは、親株も元気で枯れないものばかりです。


先日八百屋でお花購入しました。
お買い得な苗物が多いので、買わなくてものぞいてます。
171015-01.jpg
小菊っぽいのと、大きなサントリナが100円!
5号ぐらいのローズマリーは300円。
暑さに弱いサントリナは夏に枯れてしまうので購入したことがありませんが、100円ならいいわ。


昨日与野のドイトで面白いの見つけました。
171015-07.jpg
ケーキの箱みたいだけど、土。
高野豆腐のように水につけると増えるので、置き場所に難儀する狭い部屋の私にはうってつけ。
とはいえ、これ、素材はヤシなのでどちらかといえばハンキングとか向きかな。

ベランダだと土の処理にいつも困ります。

| ゼラニウム | 05:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT