花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒田園芸

171015a-01.jpg
春にはバラやお花でいっぱいだった黒田園芸さんのお庭も今は秋らしく、しっとりとしています。
171015a-03.jpg
オザキフラワーパークは現在改装中なので、秋用植え替えの資材は黒田さんへ買いに行きました。
私は車がないので、駅から歩く黒田園芸さんで購入するのはちょっと辛いのですが、「こういうのが欲しい」というのはやはり本格園芸店でないと。

与野本町駅から、えっちらこっちら歩いて行きました。
171015a-04.jpg


カラーリーフはこういう使い方するのですね。
171015a-02.jpg
先日の八王子フェアの寄居ブースでロズマリーとアメリカコデマリの苗をいただきました。
アメリカコデマリはこんな感じの紫の葉のカラーリーフなので真似てみたいと思います。


雑誌でも紹介される黒田園芸さんの寄せ植えは、本当に素敵。
171015a-05.jpg
ここまでくると芸術品ですね。

寄せ植えの中には見た事がない植物もあります。
171015a-09.jpg
こちらではこうしたマニアックな苗もの扱ってくれるので、見に行くだけでも楽しいです。
今回は資材だけ購入する予定で行きましたが、目移りしてしまいました。
そういえば春に行った時、ペラルゴの「アペンディクラーツム」も普通の苗売り場にあり、ピックリしました。

171015a-06.jpg
玄関周り、こんなふうにできたらいいなぁ。
171015a-07.jpg

こんな温室あったら、たぶん私引きこもりになって出てこないよ。
171015a-08.jpg

171015a-10.jpg
園芸用のケールも販売してましたが、青汁イメージしかないケールもこんなにオシャレになるんですね。


黒田園芸さんはお店の人もお客さんも、ゆったりとした雰囲気で、いつもセカセカしている日常の時間とは別世界のようでした。
園芸店って買わなくても行くだけでストレス解消になります。

| 園芸店 | 09:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT