花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三陽メディアフラワーミュージアム 2

続きです。

私はJR稲毛駅からバスで来たのですが、全員手前で降りてしまい、バスには私一人になってしまったので、「もしかすると雨でお客さん来ないのかな」と心配していたのですが、雨でも館内で楽しめる施設ということもあり、室内は多くのお客さんがいらしてました。

自家用車か、団体さんはマイクロバスで来てるみたい。

館内はハロウィン一色。
でもそのあたりは誰かがアップしていると思うので、別の所を。

今回の「アトリウムフラワーガーデン」はツルの恩返し。
171022a-11.jpg
イベントでは機織りもありましたよ。

そしてこの展示。すごくかわいい!
171022a-01.jpg
写真では一部なのですが、ウサちゃんなんですよ。
ウサたんがいっぱーい!!


そしてもう一つの私のお目当て「コリウス展」
171022a-02.jpg
雨の時は外の展示物にはほとんど人がいません。
ハンキングがたくさんある「光庭」も外なので人がいませんでした。
ハンキングは見上げるような展示が多く、レンズが濡れるので写真は撮れませんでした(T_T)

キッチンガーデン。ほとんどが虫除けネットの中でした(^_^;)
171022a-03.jpg
手前のプランターはイチゴ、奥のツルはアケビかな?ムベかな?…そんなような実がなってました。
ローズマリー満開!
ウチのローズマリーなんかさっぱり花咲かないよ。


そしてここの一番の見どころはこの「中庭」だと思うのですが、雨なので誰もいません。
171022a-04.jpg
外に出てもすぐにみんな中へ引っ込んでしまいます。
長ーい時間この中庭でウロウロしていたの、私だけですよ。
171022a-07.jpg
とにかくお花がいっぱいでね、天気が良い日はカメラマニアのジジイどもに占領されるぐらい綺麗なんですよ。


今はダリアとスプレー菊がメインかな。
171022a-05.jpg
171022a-06.jpg
ダリアは茎が細いので台風で首が折れないか心配です。


館内からもガラス越で見れるので、雨で外に出たくない場合も見ることが出来ます。
171022a-09.jpg


青い釣鐘のお花は何かしら? カンパニュラ?
171022a-10.jpg
かわいいお花です(*^_^*)


この赤いダリアの向こうは併設しているイタリアレストランです。
171022a-08.jpg
レストランの窓からこの景色を見ることが出来ます。
館内に入らず、外からレストランは入れるので、お食事だけでもいいですね。


アップしきれませんでしたが、館内のイベントも数多く、楽しかったです。
雨でなければ、もっと大勢来ていた筈なのに、本当に生憎の天気ですね。


続く。

| 花の美術館 | 12:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT