花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日比谷公園ガーデニングショー2017

土砂降りの中、日比谷公園へ行って来ました。
171029a-10.jpg
171029a-11.jpg
バラが見ごろになってましたよ~。


さて、目的はガーデニングショーです。
画像多いので記事を2回に分けます。
171029a-01.jpg
今回10月21日(土)~29(日)開催でしが、どちらの週末も台風にぶつかってしまい客足も例年より少なかったのではないでしょうか。


本日苗を購入したのですが、最終日ということもあり、既に値引きの上にさらに半額、パンジー苗や肥料までおまけして下さいました。
無料苗配布も普段ならば行列なのですが、並ばずに貰えました。


さて、この日比谷ガーデニングショーの出展作品はクオリティが高いですよ~。
171029a-02.jpg
テーブルの上には多肉植物があります。


雨でほとんどテントが閉まっており、パンフレットも配布していなかったので写真だけです。
キッチンカーはいつも行列なのですが、今日はすいてて選び放題。

こちらは学習机になってます。
171029a-03.jpg




トイレ。右は外観。
171029a-04.jpg171029a-05.jpg
都会ならば素敵ですけど、熱帯国ならこういうトイレ普通にありそうです。


ネコがいっぱい!
171029a-07.jpg
長靴にも猫ちゃんがいるんだよ。

人が少ないので、写真も好きな場所で撮り放題です。
ちょうどバックの噴水を中心に撮れました。
171029a-06.jpg

171029a-08.jpg


一瞬草月流かなと思いましたが、そういうことでもないようです。
こういう竹細工の植栽は草月流が得意なんですよね。
171029a-09.jpg
竹の中にもお花があります。


つづく

| イベント | 14:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT