花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トレジャーガーデン 2

つづきです。

前回記載し忘れてしまいましたが、東武トレジャーガーデンは春と秋しか開園していません。
今季秋の開園は11月5日までですのでご注意ください。

それと入園料が花の開花状況により変わります。
ホームページで「本日の料金」とありますので、ご覧ください。

あと、確かここはコスプレや三脚・一脚などの使用禁止だったような気がします。
事前にご確認ください。


秋バラは紅葉も一緒に楽しめるのが良いですね。
171031-01.jpg

バラに夢中になり迷子になったりするほど広いです。
171031-04.jpg
鮮やかなピンクのイブ・ピアジェ


外国のお城のよう。
171031-02.jpg

写真傾いてますが、これ以上引くことはできないの。
すぐ後ろは沼のような池で、足を踏み外すと大変なことに。
171031-03.jpg


後ろのドームはヴィクトリアンハウス。
171031-07.jpg
こちらでは結婚式もできるので、披露宴などに利用されるようです。

バラの季節に結婚式だと素敵でしょうね。
171031-08.jpg

バラだけでなくセージもあります。
171031-05.jpg
セージは見事なお花畑があったので、後日ご紹介します。

レンガに絡まるツタが紅葉しかけているのも今ならでは特典!
171031-10.jpg
春のような華やかさはないけど、秋ならではの美しさがあります。
171031-06.jpg


171031-09.jpg
雨に降られても時間を忘れ、長居しました。

つづく

| バラ | 08:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT