花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トレジャーガーデン 3

載せたい画像はたくさんありますが、今回でトレジャーガーデンの連載は終わりにします。

本当に美しい所で、現実逃避できる夢の世界でした。
今秋季の開園は5日までですよ。
171101-01.jpg

こちら、春は芝桜が有名なのですが、今はくセージのお花畑になっています。
171101-05.jpg
何もない土に見える場所も次のお花が植えられているので絶対に立ち入らず、歩くときは舗装した道だけにして下さいね。

門が洋風なのとバックの建物が外国風なので、セージの紫のお花がいつもとは違って見えます。
171101-06.jpg

黄色いセージも現在は簡単に入手できるようになりましたが、昔はなかなか手に入らなかったのですよ。
171101-04.jpg

トレジャーガーデンは桜の季節もテレビなどでよく報道されてます。
171101-10.jpg
セージの上の桜はもう落葉してます。


見晴らし台?
171101-07.jpg
階段をあがると……

ぶんぶく茶釜がこんなところにも。
171101-08.jpg

セージの川向こうにはもう一つのバラ園があるよ。
171101-09.jpg


ピンクのローズリーフセージの花畑なのでが、残念ながら終わりごろのようでお花が少なかったです。
171101-11.jpg

こちら右側は丸い植え込みにはローズヒップがなってます。
171101-03.jpg
これもバラなんですね。


171101-12.jpg


171101-13.jpg


昔春バラを見に車で来たことがあるのですが、その時は車酔いした上にあまりの暑さで体調が悪くなってしまい、あまり記憶がありません。
春が一番の見ごろなのでしょうが、館林は暑いので有名なこともあり、私はやはり秋が来やすいかな~。
今回茂林寺のタヌキ参道も見れなかったし、紅葉した茂林寺公園も通れなかったのでまた秋に来たいと思います。

おしまい

| ハーブ | 08:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT