花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

馬車道まつり

今日は横浜へ遊びに行って来ました。
久々の晴れです。
171103-01.jpg
日本大通りのイチョウ並木は色づいてきました。

さて、みなとみらい線の馬車道駅では「馬車道まつり」が開催され、馬車や人力車、文明開化の雰囲気が再現されていました。
171103-12.jpg

171103-05.jpg
171103-08.jpg


歴史博物館の前の通りがイベント会場です。
171103-09.jpg
マルシェでは他にもポニーが来ていたり、競馬に関するブースもあり、馬づくしです(^.^)


171103-10.jpg
馬車や人力車は乗る順番待ちで行列ができていました。

道路の交通整理する人も扮装してます。
171103-07.jpg

馬車道は今年で150周年。
171103-06.jpg

一方、関内駅方面へ少し歩いていくと「弁天通」でも「第6回関内フード&ハイカラフェスタ」いうイベントが開催されていました。
食べ物はこちらが種類が豊富で安かったです。
171103-02.jpg
こちらはスッポンのスープが販売されていました。

牛すじカレーもお安くて、他にもいろいろ食べましたよー。

産直お野菜ブースも結構見られました。
171103-03.jpg
私はこのお店で購入してさきほど料理して食べましたがとてもおいしいお野菜でしたよ。


馬車道祭りの方々もこちらで食べてました(^.^)
171103-04.jpg

馬車道まつりは残念ながら本日で最終ですが、
関内フード&ハイカラフェスタは5日も開催されるそうです。

| イベント | 21:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT