花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山下公園のバラ

昨日横浜に行った時に山下公園のバラ園もチェックしてきましたよ~!
171104-01.jpg
ウヒョー~満開!今年は開花が遅れたので今の時期に満開になったようです。
おそらく横浜イングリッシューガーデンも見頃になっているかもしれませんね。
171104-02.jpg

山下公園のバラ園の見どころはオシャレな海近く。
171104-03.jpg
神奈川は海&船とバラのコラボのバラ園でいいですね~。
横須賀のヴェルニー公園も素敵ですよね。
横須賀は軍艦!本当はそっちも行きたいです(^.^)


横浜はオシャレな町なので、どこで撮影しても絵になります。
171104-04.jpg

横浜も紅葉をし始めてます。
今年は紅葉が早いね。
171104-09.jpg



後で紹介しますが、今日新宿御苑に行ったらそちらもパラが見ごろになっていたんです。
紅葉は早いけど、バラは開花が遅くなってしまいました。
171104-05.jpg

今年は異常気象でお花の開花が読めません。
171104-06.jpg
特に先月は土日で晴れた日がなく、あげくにバラの見ごろに二週連続で台風到来。
バラ好きには過酷な日程になってしまいました。
171104-07.jpg


171104-10.jpg
171104-11.jpg
山下公園のバラは連休中は見ごろが続きます。
あとは天候次第かな~(^_^;)

| バラ | 16:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT