花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新宿御苑の菊花壇展

昨日は用事があったのですが、新宿御苑に少しだけ寄ってみました。

お目当ては菊花壇展。
171105-01.jpg

訪れた時間のせいか菊花壇展はさほど人もいなくてゆっくり見ることが出来ました。
来園しているお客さんはすごく多かったのにね。
171105-02.jpg
菊を好むのはやはり年齢が高い人が多いのか、ほとんど午前中に集中するようです。
ゆっくり見るなら午後遅くが穴場。

調子の悪いコンデジで撮影しているのでイマイチですが、実物はもっと深みのある色合いで、ハッとするような美しさですよ。
171105-04.jpg

171105-05.jpg
御苑菊花展名物、大造りの大菊鉢。
仕立てもすごいけど、全ての花の開花を合わせるのはすごいね。


171105-09.jpg
171105-07.jpg

171105-10.jpg
171105-11.jpg
171105-12.jpg

菊花展は通常の入場料金で見れます。
15日まで開催で、その期間中は無休開園だそうです。


171105-08.jpg
交通の便も良いので、お年をめした方も行きやすいですよ。

| | 07:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT