花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新宿御苑 2

昨日行った新宿御苑のレポ、続きです。

171105-03.jpg
既に紅葉しているモミジがありました。

新宿御苑といえばプラタナス並木
171106-02.jpg

やはりバラが好きなので、これだけはチェックします。
171106-03.jpg
通常、菊花展の時期はバラは終盤なのですが、今年は開花が遅れたためちょうど見ごろに。

171106-05.jpg
台風や長雨で花が傷んでいるのもありますが、雨の後新しく開花した花もあるのでアップの写真も大丈夫です。


やはりバラは人気が高いのか、このバラ園の周りだけ人だかりが出来ていました。
171106-04.jpg
後ろのプラタナスの木の紅葉とも合わせても素敵ですね。
171106-07.jpg


イチョウの木も黄色くなってきました。
171106-09.jpg

イチョウの木の下も黄色。
何かとおもえば一面ツワブキの花絨毯に。
171106-08.jpg

十月桜も開花してましたよ。
171106-01.jpg


外国人観光客ばかりの新宿御苑。
171105-06.jpg
ちょっと行きにくくなってしまいました(^_^;)

| 新宿御苑 | 13:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT