fc2ブログ

花といつまでも…

2019年は板橋区とその近隣の開花状況。あとゼラニウム

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野比水仙ロード

水仙ロードの開花状況です。現在、満開で見頃です!
181224-05.jpg
昨年は年末に行ったら終盤だったので、今年は一週間早めに行って来ました。

京急「YRP野比駅」からのスタート、久里浜方面へウォーキングです。
画像多め。


野比海岸公園
181224-01.jpg
奥の方は満開です。
昨年全く開花してなかったのでてっきりこれからだと思いましたが、やはり終わっていたようです。


ひたすら野比海岸沿いを歩きます。
181224-02.jpg


筑波大特別支援学校付近
181224-03.jpg


「老人ホームサニーステージ弐番館」の黄色いお花がいつもは満開ですが、今回まだ未開花。
181224-04.jpg
いつも1月頃に行ってましたからね。

ここから医療センターに向かってが一番水仙が多く植栽されているところ
181224-06.jpg


181224-09.jpg
今日が一番の見頃かもしれません。
181224-07.jpg
上の方に咲いているので、バックの青空がよく映えます。

水仙がビッチリ
181224-08.jpg


野比の水仙ロードは、やはりこの海とのコラボ
181224-10.jpg
予報では晴れなのに、モクモクと黒い雲が広がってきました。
水仙ロード終盤まであと少し、もってほしいところ。


パシフィックホスピタルの所は道が大きくカーブしているのですが、その手前に絶景のスポットがあります。
181224-11.jpg
このエリアは蕾も多かったので、これからでもまだ大丈夫かも。



「くりはま花の国」へと向かいます。
トンネル前
181224-13.jpg
ここも満開
181224-12.jpg
パラパラッと雨が降ってきました。



この水仙ロードは「野比水仙の会」のボランティアの方々が植栽や管理されています。

1月には「水仙ロードウオーク&水仙まつり」が開催されるのですが、ここ数年開花が早まってしまっているのよね。
昔は1月下旬ごろから2月上旬ぐらいが見頃でしたが、だんだんと開花が早まって今や12月に満開(-_-;)

「お正月太り解消ウォーク」で水仙ウォークを始めたのですが、お正月前に満開になったので「忘年会太り解消ウォーク」になってしまいました。

| 水仙 | 20:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT